夜中の信号機

ふとした時に見返して、元気を出すことが目的

【楽し】VTuberアンジュカトリーナがかわいくて面白い【紹介】

面白いな、楽しいなと思ったものの紹介。

にじさんじ所属の公式美少女錬金術師アンジュ・カトリーナさん

 

歌がうまいくて、話がうまくて、聞いててとても面白い。

 

おすすめの歌ってみた

YouTubeを垂れ流しているときに、たまたま歌ってみたの「ヴァンパイア」が流れてきて、かわいさとかっこよさが共存した歌声にびっくりして、おすすめを調べてすっかり好きに。

youtu.be

配信を聞くようになってから1年ほどたつけど、ふとまたこの曲を聴くと「やっぱり好きだな」と思う。

 

配信を聞くようになったきっかけの切り抜き

雑談配信の中で、アレクサを導入したよと話そうとしたら……というシーン。調子よくいこうとしたら「待って待って待って!?」って慌てることになるのが、アンジュのイメージがついてしまった。

youtu.be

元配信ももちろん面白いし、この切り抜きの表情豊かなアレクサが最高。一人で何回見るねんというくらい見てる。

 

アンジュとリスナーとしげみ

彼氏が欲しい、結婚したいと常にネタにしているアンジュが、リスナーとの未来を具体的に、すごい勢いで語る配信。

何を言っているんだろうと笑ってたんだけど、気づいたらしげみの未来の幸せを願うようになってた。

youtu.be

しげみ、生まれる

 

youtu.be

しげみ、人生を歩む

 

youtu.be

しげみ、漫画のモデルになる

 

ほかにも、成人漫画レビューや人とのコラボも面白い。

お話を作る力が強いから、聞いてて引き込まれるんだろうなと感じる。

 

どこから聞いても面白いしついていけるから、ぼんやり雑談配信聞くと元気になる。

www.youtube.com